人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ひたすら我が子の生活を綴る親バカブログです。


by so_yu
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

今週は慣らし保育

今週からいよいよ保育所の慣らし保育が始まりました♪
昨日の朝、まずは家族で結生のクラス、もも組に行きました。着替えやオムツなどを所定の場所に置き、結生を先生に抱っこで手渡したとき、何事かと思ったんだろうね~。「ぎゃー!」と大泣き始まりました。後ろ髪引かれる思いだったけど、次は爽生のクラス、ぶどう組へ。爽生は保育所に行くことを楽しみにしていたので、ワクワク、ニコニコ君です。爽生のクラスにジャンバー等かけて、大ホールへ。そこでは、去年まで爽生と同じクラスで仲良くしていた男の子がウルトラマンのソフビで遊んでいて、すぐにお友達と遊び始める事ができました。
昨日はお迎えは11時。早すぎだよ~!結生は私のことを見て指さして泣き出しました。先生に聞くと、おままごとで遊んだりもしてたみたいです。爽生は普通にクラスに溶け込んでいて、まだ遊びたそうな感じでした。二人ともまずは1日目よく頑張りました☆
そして、今日、結生を預けに行くと、ママの肩にしっかりしがみついてきましたが、はがして先生に抱っこして貰いました。もちろん、大泣きちゃんです。爽生は今日もすんなりバイバ~イ!とお友達の輪の中へ。
今日のお迎えは12時半。二人ともお昼ご飯を食べてきました。結生は昨日よりは長く遊んだみたいだけど、1人気に入った先生を決めると落ち着くらしく、他の先生が抱っこすると泣くらしい。爽生を迎えに行くと、保育所から借りたドピンクのキティちゃんのジャージをはいていました☆おしっこに失敗して、着替えが足りなくなって、男の子っぽいのがなくて爽生も抵抗したらしいのですが、しょうがないのではいたらしい。とにかく、ピンクのジャージが恥ずかしくて恥ずかしくて廊下でお友達や先生に会ったらママの後ろに隠れていました。明日は頑張ろうね!

今日は3時過ぎに幌加内に住んでいる大学の時の友達が旭川に用事で来ていて、2歳になったばかりの男の子を連れて遊びに来てくれました♪蒸しパンおいしかったよ~!ありがとう!お友達の子は随分おしゃべりが上手になっていて、かわいかった~。爽生もお兄さんっぷりを発揮して遊んでいましたよ。また遊びに来てね~♪

【仲良し君】
今週は慣らし保育_e0097108_022011.jpg

by so_yu | 2007-04-04 00:22 | 保育所