人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ひたすら我が子の生活を綴る親バカブログです。


by so_yu
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

結生の1歳の誕生日♪おめでと~!

朝からおめでとう!メール何件かいただき、みなさま、本当にありがとう~!
結生、無事1歳になりましたよ~!
留萌のおばあちゃんが埼玉から2週間以上ぶりに帰ってくるので、迎えに来るついでに(?)またまた留萌のおじいちゃんに、お昼回転寿司をご馳走になっちゃいました~。結生は全く人見知りせず卵と納豆を食べていたよ。どうもご馳走さまで~す。うふっ。
夜、パパが帰ってきてからお風呂に入っちゃって、その後ゆっくりお誕生会をしました♪
メニューは、ミートボールトマト煮込み、カボチャのグラタン、納豆巻、スモークサーモンのサラダ、カニ2杯(←偶然、近所の友達がくれた)、ハート型の手作りケーキ(←毎年恒例ガトーショコラ)でした!
でも、何となくご機嫌斜めの爽生。結生ちゃんだけいいな~、みたいな気持ちがあって、爽生の誕生日はいつか気にしている様子。1年に1回しか誕生日来ないし、しょっちゅう誕生日だったらすぐおじいちゃんになっちゃうことを説明。難しい年頃ですな~・・・。
最後に予約していた1升餅をしょわせてカタカタで歩かせてみました。すぐに尻もちついて「うえ~ん!」と涙!でも、爽生、パパ、ママの「がんばれ!がんばれ!」の声援に応えて、スッと立ち上がり、カタカタで歩き始めました!結生ちゃん、どうやら頑張り屋さんのようです。でも、全く歩く気はゼロで~す。爽生も餅しょってカタカタで歩いてました・・・。

【ご馳走の前で】
結生の1歳の誕生日♪おめでと~!_e0097108_3345094.jpg

【うえ~ん!重たすぎ~!】
結生の1歳の誕生日♪おめでと~!_e0097108_335213.jpg

by so_yu | 2007-02-14 23:15 | 行事